Twitter広告のお悩み解決します
- Twitter広告の始め方が分からない
- Twitter広告の効果だけでなくリスクも知りたい
- Twitter広告の反応が悪い
- Twitter広告だけでなく、日常の発信内容も相談したい
Twitter広告の特徴
国内4500万人のアクティブユーザーにリーチできる
Twitterは全世界3億3000万人、国内4500万人以上のアクティブユーザーを抱える超人気SNSです。
国内ではLINEに次ぐユーザー数を誇り、10代の7割・20代の8割近くがTwitterを利用しています。(参考)
Twitter広告は、年齢に加えて性別や地域・言語・端末などでセグメントでき、自社の顧客リストを活用したターゲティングも可能です。
拡散に優れている
Twitterには他人の投稿を自分のフォロワーに紹介できるリツイートと呼ばれる機能があり、リツイートが連鎖すると1投稿で100万インプレッションも可能です。
リツイートによって拡散されたTwitter広告には広告費用が発生しないので、工夫次第で高い費用対効果が期待できます。
きめ細かい興味関心ターゲティング
Twitterは複数アカウントの作成が可能で、ユーザーはアカウントごとにリア垢や趣味垢・仕事垢などを使い分けています。
Twitter広告は、そのようなユーザーに対して以下をはじめとした数百種類の興味関心カテゴリーから、きめ細かくアプローチできます。
イベント | キャリア | ゲーム | テクノロジー |
スポーツ | ビジネス | ペット | ホーム&ガーデン |
ライフステージ | 映画・テレビ | 音楽・ラジオ | 家族 |
科学情報 | 教育 | 金融 | 健康 |
自動車 | 社会 | 趣味・興味 | 書籍・文学 |
食べ物、飲み物 | 美容 | 法律・行政・政治 | 旅行 |
Twitter広告の種類
プロモツイート
(出典:business.twitter.com)
Twitterのアプリを開いた時に表示されるタイムラインに掲載される広告。
テキスト広告はもちろん、画像や動画を使った広告も可能です。
プロモアカウント
(出典:business.twitter.com)
タイムラインだけでなく、おすすめユーザーや検索画面にも掲載できる広告で、フォローボタンが表示されるためフォロワー数の増加に効果的。
フォロワーの獲得ごとに広告費用が発生します。
トレンドテイクオーバー
Twitterで今話題になっている事柄が分かる「トレンド」に24時間独占配信できる広告(旧:プロモトレンド)
圧倒的なインプレッションが期待できるのはもちろん、トレンドをチェックするユーザーは、新しい情報や面白い情報を求めているので、広告からのトレンド入りも期待できます。
料金体系
最低出稿金額 | 10万円/月 |
広告運用代行費用 | 広告費の20% |
ご契約期間 | 1ヶ月〜 |